スキルダメージ理論値表について
- ある攻撃力のときの クリティカル での 理論ダメージ の表です。
(※#基本設定 の 攻撃力 を変えることで、任意の攻撃力 になります。)
- DPS は 「Damage Per Second」、つまり、秒数ごとのダメージ効率のことで、
上の理論ダメージを各スキルの クールタイム や モーションタイム などで割った値、つまり 1秒単位のダメージ となります。
(※#基本設定 の DPS倍率 を変えることで、任意の秒数単位 になります。)
- これにより、たとえば DPS倍率 に任意のスキルのクールタイム を指定することで、他のスキルとの比較ができたりします。
(※例: DPS倍率 を 3.55秒 にすると、ツインショット-lv1 を基準値(1000)とした各スキルのDPS比較ができます。)
- DPS-CT は理論ダメージを各スキルの クールタイム で割った値で 持続火力、
DPS-MT は理論ダメージを各スキルの モーションタイム (そのスキルのモーションにかかる時間) で割った値で 瞬間火力、
DPS-CT&MT は理論ダメージを各スキルの クールタイム と モーションタイム で同時に割った値で 参考火力 (※よくわかりません) です。
それぞれ、表内の見出しでは 「/CT」・「/MT」・「/C/M」 と書かれています。
(※DPS-MT と DPS-CT&MT は #基本設定 の 表示項目 にそれぞれチェックを入れることで表示されるようになります。)
- 表内で色の付いてるLVは、その次のスキルを取得するのに必要となる 前提スキルLV です。